こんばんは、院長のいしまつです。

施術を受けたことがない方に、カイロプラクティックのイメージを聞いてみると「骨をパキポキ鳴らされる」、「怖そう」、「痛そう」という声を耳にすることがあります。

それは・・・

必殺仕置人の鉄】観すぎです!(笑)

施術の際パキポキと音がする事がありますが、必ずしも音が出るわけでもないですし、痛くもないんですよ♪

パキポキ音の正体とは!?

あの音は骨そのもの鳴っているんじゃないんですよ~☆

簡単に説明しますと、あの音は関節の中のガス(気体)がはじける音なんです。

例えるならば、コーラの栓を開けてガスが空気にふれたときシュポーン!って音がしますよね!あんなイメージです。

ですので痛くも怖くもないんです。赤ゃんだってカイロプラクティックを受けてるんですから♪

安心してカイロプラクティックを体験してみて下さい。

不安んなどありましたら「初めてだから怖いです」など疑問に思う事はぜひ相談してみて下さいね☆