こんばんは、福岡市南区井尻いしまつカイロプラクティック院 院長のいしまつです。

皆さんはカイロプラクティックをご存じですか!?いや、カイロプラクティックと言えますか??

今日の患者さんにも「カイロプラテック」って言われてたな~・・・(汗)

いや違います!カイロプラクティックです!!な~んて訂正はしませんけどね(笑)

プラテックはまだいいほうで、たまに「プラスチック」とか「カイロで温めるの??」とか言われたりします・・・

頑張れ~カイロプラクティック(笑)

こんな感じで日本ではまだ知らない方も沢山いらっしゃいますが、世界的には結構有名なんですよ~♪

今おそらく30カ国ぐらいで医療として法制化されてると思います。

あのボルト選手もカイロプラクティックを受けてる!?

そしてあの人類最速のスプリンターと評されたボルト選手もなんとカイロプラクティック受けてるんです。

ボルト選手は脊柱側弯症というハンディキャップがありながらパフォーマンスに大きく寄与しているのが、カイロプラクティックと言われています。

そしてボルト選手は次のようなコメントを出しています。

「いつも金メダルを取れるわけではないが、金メダルを取れたときはまずカイロプラクティックアジャストメントを受けていた」

4大スポーツのプロチームには必ずカイロプラクティック!?

そして現在ではアメフト、野球、バスケットボール、アイスホッケーの4大スポーツのプロチームには必ず専属のドクター・オブ・カイロプラクティックがいて彼らは故障の処置にあたるだけでなく、所属選手の身体能力を最大限に引き出すためのパフォーマンス・ケアを担当しているんだそうです。

ハリウッド・セレブもカイロプラクティック!?

こんな感じで外国ではメジャーなんですよ。興味のある方は[ボルト カイロプラクティック]や[ハリウッド・セレブ カイロプラクティック]とかで検索してみると面白いと思いますよ~。

症状がある人ばかりが受けるわけじゃなく、パフォーマンス向上や病気をしない体作り(予防医学)、ダイエット妊活産後の骨盤矯正etc・・・色んな目的で利用されてるとこなんです。

なんとなくイメージできましたか~??

まずはカイロプラクティックを体験してみて下さいね~☆