ボンジュール皆様(^_^)/ 院長石松です。

実は6/10~6/20までパリ・ニース・モナコ・バルセロナを周ってきました☆

仕事ですよ!

観光メインの 笑

いやぁ~あちらも中々暑かったです(◎_◎;)

ルーブル美術館にて芸術にもふれてみました

フランスといえばパスタ♪この時1ユーロ=155円ぐらいでした!

パスタ1皿で2000円超えるかんじです(◎_◎;)

でもムール貝美味しかったな⤴

スペインはパエリアがとても美味しかった♪

イカンイカン!本題を報告しなくては・・・

エステの本場、そして発祥の地はフランスなんですよね☆

フランスでエステは国家資格なんです。

その本場でリンパドレナージュ体験とお勉強してきました✎

骨格調整からエステまでやる美容カイロプラクティックのがあるから

本物を勉強した方がいいですよね☆

とくにリンパドレナージュの施術する圧に驚かされました( ゚Д゚)

ソフトタッチすぎる!!

とても勉強になりましたm(__)m

F1でも有名なモナコでは

一流ホテルのマッサージ体験♪

石松としましては

このヘアピンカーブがたまりません(^^♪

とても素晴らしいマッサージでした☆

他にもあちこち行き過ぎて書ききれませんが

とても良い経験をさせていただきましたm(__)m

1882年着工から未だに未完成の世界遺産サグラダファミリア

ピカソ美術館

移動しすぎて疲れたので屋上プールで一休みZzzz

フランス・スペインとても素敵なところでした⤴

帰国してそのまま焼肉屋さんに直行!笑

やっぱり日本が一番いいな⤴