こんにちは(^^)/いしまつカイロプラクティック院 院長いしまつです!(^^)!

テレビをつけるとコロナウイルス一色ですね(-“-;A …アセアセ

いつもお越しいただいてる患者さん方には、ある程度免疫の事を理解していただいてると思いますが、

世間やご近所をみてますと、正しい理解が出来てない事や、

謎の物だから必要以上に怖がられてるのではないかと感じます・・・

よく「お薬が早く出来ないかな!?」や「マスクと家に籠る為のインスタント食糧の買いだめ」

などを耳にしますが、それは体に対する知識が無いことから、「感染すると凄く大変なことになるのでは!?」

の知らない事からくる恐怖感ではないのでしょうか??

インフルエンザでも同じように怖がりますか??

もちろん高齢の方や、基礎疾患をお持ちの方は十分な注意が必要です。

その他の方は、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います☆

もちろん免疫力下がらない生活習慣が出来てる事が前提ですけどね(^O^)/

コロナウイルス免疫体の仕組みを、

吉野(よしりん)先生が分かりやすく解説してくださってますので、

ご紹介させていただきます♪

他にもシリーズがありますので、気になる方は検索してみてください(^_^)/

https://youtu.be/VKpymujiONI

体の勉強をしないと健康ではいられない時代になってきましたね(>_<)

【体の仕組と病気】・【骨格(骨盤)と美肌美姿勢】教室など

毎月定期的に開催してますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください(^_^)/

※3密にならないようにやっております(笑)