こんにちは(^^)/いしまつカイロプラクティック院 院長いしまつです!(^^)!

今日は、今世間を騒がせているコロナウイルスについて少しお話させていただきます。

風邪もコロナウイルスの一種なんだそうです。

だからコロナウイルス自体は、どこにでもあるようです。

今回のやつは、今までになかった新しい型のやつが来たってことで騒がれてるみたいです。

感染力や重症度はインフルエンザと同程度のようです。

普通の風邪でも重症化して肺炎になる方もいらっしゃいますし、

インフルエンザが重症化してお亡くなりになる方もいらっしゃいますよね・・・

ですから、皆様落ち着いてください!

大事なのは予防です!

免疫力を上げることです!!

カイロプラクティック腰痛肩こりの人が行くとこだと思っていませんか!?

カイロプラクティックは本来予防医学なんです。

関節のスペシャリストでもありますが、神経のスペシャリストでもあるんですよ☆

体を無意識に調整してくれてるのが、自律神経(交感神経、副交感神経)です。

そして、自律神経は免疫力に直結します!!

顆粒球(交感神経)、リンパ球(副交感神経)がシーソーのようにバランス取りながら

働いてくれています(体を守ってくれています)。

では体の歪んでいる人はどうでしょうか??

こうなると、神経が背骨(脊柱管)の中で圧迫を受けてるのがお分かりになりますか?

これでは不調がでるのはおろか、脳から出る脊髄神経はそのまま背骨の中に入ってるんですよ(-“-;A …アセアセ

背骨・骨盤に歪み⇨神経が圧迫される⇨自律神経の不調⇨免疫力の低下・慢性病

となるのです。

ちなみに、背骨のどこから出た神経がどこの臓器に繋がっるかも決まってるので、

どんな病気になるかもわかっちゃったりします。

おそろしか~(-“-;A …アセアセ

背骨、骨盤が歪むと、2万種類もの症状であなたの健康を害してしまいます。

病気になって歪むんじゃなくて、

歪んでるから病気になるのです!!

もちろんそこには生活習慣

食べ物の問題も大きく関係してきます。

ですから、施術だけではなく、悪生活習慣の改善も大切です。

最後にもう一度言います!

歪んでるから免疫力が下がるんです(病気になるんです)!!

背骨、骨盤を正して免疫力UPしましょう(*^▽^*)