この度、第一子が無事に産まれました☆身長50.5cm 体重3394gの元気な男の子です!!

応援してくださった皆様方に感謝いたします。

産まれた瞬間はガッツ石松さんそっくりだったので笑ってしまいました(笑)はじめまして小ガッツ君♪

出産に立ち会ったのですが、その間ドクターや助産師さんと骨盤について色々とお話させていただきました。

骨盤が歪んでいると帝王切開のリスクが上がり生理痛や便秘の原因にもなる!?

やはり骨盤に歪みがあると産道が狭くなり帝王切開のリスクが高くなるそです(汗)

 

そして土台である骨盤が歪んでいるとその上にのっている背骨も当然歪みますし、骨盤内の腸や子宮も圧迫を受けて便秘生理痛の原因になったりもします(泣)

 

 

と、このように骨盤が歪むという事は、家の土台が傾いてるのと同じ事。土台が傾いてると家の建てつけは歪む=背骨も歪む、建てつけが歪むことで屋根が雨漏りをする=頸椎や頭蓋骨が歪み頭痛めまい耳鳴り肩こりなどの原因になったりもします(汗)

歪み神経圧迫おそろしか~・・・

我が家の王子様と妻の背骨、骨盤をしっかりメンテしてあげないとですね☆

家族の健康を預かれるお仕事!カイロプラクターになって良かった~♪是非息子さんにも継いでほしいです☆

その期待も込めて、息子さんの名前は我々の業界では必需品の脊柱模型!!通称コタロウのお名前を頂きました(笑)

こたろう君期待してるぞ~☆