こんばんは、福岡市南区井尻いしまつカイロプラクティック院 院長の石松です。

4月22日は1日カイロプラクティック教室でした。何を学ぶのかといいますと、痛みの原因やなぜ歪むのか、整体マッサージを受けるだけでは根本的な改善は難しいという事を知っていただいて、自分の歪みをとっていく体操生活習慣の改善で根本的な改善方法、受講された方々が、家族や知人の体を楽にしてあげれる安心安全な施術を覚えてみるというような内容でした☆

お子様連れでのご参加もありかなり賑やか~な雰囲気でした (笑)

腰痛、肩こりをとってみる!

歪みは知らないうちに自分で作っているので、先生任せだとまたすぐに自分で歪みを作ってしまうのです (汗)

では体操して腰痛、肩こりをとってみましょう☆

せっかくなのでむくみも☆

人生の30年は睡眠時間!?

生涯の三分の一は寝てる時間です。90歳の方は30年が寝ている時間です。

ですから良くない睡眠環境や枕を正しく使わないと、病気の原因になったり、頭痛、肩こり、腰痛の原因にもなってくるのです (汗)

おそろしか~・・・

最初は緊張気味だった皆様も帰りには、「楽になった~」「目から鱗なお話が聞けて良かった~」「帰ったら主人に骨盤矯正してみます!」など満面の笑みで帰っていかれました♪

今日も最高の一日でした☆

一日は中々時間が取れないという方の為に、半日カイロプラクティック教室を4月29日福岡、30日佐世保で開催します。

詳細は過去のブログにアップしておりますので興味のある方はご連絡下さいね。